2011年04月30日

高円寺 ミルコ

SN3J2188.jpgミルコさん 駅から少し離れたポイント。家に囲まれた駐車場ですが、大風が吹くのは変わらず。ジャグリングも大変でしたが、バランス芸では高い高いポールが揺れて上のお皿にボールはなかなかのりません。でも決してあきらめないミルコさん。首が痛いよと言いながらでも笑顔を絶やさず、観客の拍手をエナジーと言いながらすすめます。
モチロン、このあと大成功!!!

posted by zatugei at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高円寺びっくり大道芸 2

SN3J2183.jpgDAICHI さん
パントマイムですが、お客さんとチャンバラも!

posted by zatugei at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高円寺びっくり大道芸2011

SN3J2180.jpg今日 明日の開催
駅前広場でフェイスペイントをするミホウさん! 真っ赤なドレスは手作りです!!

posted by zatugei at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

蜂屋のギョウザ

SN3R0004.jpgS市のSさんより品物が届いた。被災地にお住いのSさんに、このあいだ、ちょっとした品物を送ったお返しということだと思うが、この店は塩釜市の名店。「復興支援がんばろう!!ぎょざで元気に!!チャリティBOX]という文書が同封されていた。「現在、被災地にある弊社の状況は決して楽観視できるものではございませんが、お蔭さまで多くの方からご協力を頂き、希望を持ってすこしずつ前進している最中でございます。宮城県沿岸にある多くの会社が被災し、被害を受けている中、比較的ダメージが少なかった弊社がなすべきことはたくさんありますし、果たすべき責任も大きいものであることを自覚せざるを得ません。・・・」送ってくださったSさんと、これを作っている蜂屋さんの思いが伝わってくる、おいしい餃子でした。

posted by zatugei at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

電話機

SN3J2178.jpg携帯電話を使うようになって何年ぐらいになるのか。もうだいぶ経つが、昨日、電話会社からDMがきて「あなたの機械は使えなくなりますので、交換してください」とある。機種によっては無料で交換してくれるようだ。近日中に交換に行こう。

posted by zatugei at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

メンチカツ

SN3J2177.jpg荒川区に勤める知人よりいただいた。水泳の北島康介の実家である肉屋さんで販売されている名物のメンチカツ。もちろん揚げたものを販売しているが、これは持って帰って自宅で揚げて食べるもの。3つ入っているらしい。

posted by zatugei at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

義援金

SN3J2172.jpgパフォーマンス終了後、全員が集まって義援金を集めていました。あちこちで色んなパフォーマンスが披露されていました。

posted by zatugei at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まもなく です

SN3J2167.jpgおじゃるず さん達 出番まち。

posted by zatugei at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すぎのこ村(旧野戸呂小学校)

KC330692.jpg
今回の巡業、千秋楽。修二さんの講演「宮本常一について」、東北支援から帰った郭さんの報告。最後に猿まわしでした。直前に雨が降り出して場所を変更したり、なかなか退院でしたが、結果的にはとてもよい公演になりました。

posted by zatugei at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野毛大道芸

SN3J2163.jpgロボットのぞみ さん
すごい人!!! なかなか見えません!

posted by zatugei at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

シロウオのおどり食い

KC330690.jpg
萩市の居酒屋さんでご馳走になっております。喉越しの美味しい珍味です。

posted by zatugei at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山口市・洞春寺

KC330681.jpg
毛利元就の菩提寺。昨夜からの雨が未明にあがり、屋外での公演となった。育児園の子ども達を中心に50人ほどのお客さんが集まってくれていい会になった。

posted by zatugei at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

長門市ふかわ幼稚園

KC330679001.jpg
誕生会の特別ゲストに呼ばれました。子ども達のお遊戯の後で。雨のため室内になりました。

posted by zatugei at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

浅草PerformerショウケースVol.1

SN3J2156.jpg「サンキュー手塚ミーティング」を見に行きました。
会場は浅草寺二天門近くのアミューズメントミュージアム6階。畳にちゃぶ台の座布団席と椅子席で、80人位OKとのこと。サンキューさんらしからぬ会場はまえに恐怖シリーズだけを公演した銭湯の2階の時みたい。チラシには「あんなネタ、こんなネタ、そしてみんなでつくるネタ」とあります。
いきなりホイットニーの「ボディーガード」、「恐怖シリーズ」、今までのネタをみせて客席に問いかけます。「これでいいのか?」 え?? 「もうこれを17年。1994年からですよ、これでいいのか?梅干しでいいのか」
 テーマは「ネタの再生」。少しかえてやってみて客席の反応をみる、なんとも不思議な公演です。曲を演歌にしてみたり。
事前にファンから寄せられたアイデアで恐怖シリーズを作ったお披露目もありました。
休憩後は「東北への愛」を各県3つずつの美味しいものをマイムでみせてあててもらう。「マイムか?ジェスチャーじゃない??」と言いながら酒や魚、ままどおるまで。
初めての試みで時間切れになったネタもあったようですが、地震の被害は形ある物ばかりではなく、生き方や考え方、やわらかな心、などありとあらゆるものを傷つけた、それにどう向き合っていくか、サンキュー手塚さんの思いをみせてくれた公演は、ブルーハーツの(人にやさしく)にのせた作品で終わりました。

秋にもあるので、「これでいいのか?」考えていいアイデアは教えて下さい、と言ってましたよ!

posted by zatugei at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

瑠璃光寺

KC330679.jpg
山口市の名刹。日本一の五重塔。午前中の保育園公演の後、昼御飯休憩でやってきました。

posted by zatugei at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベラコ

KC330675001.jpg
萩市の名物魚。3センチほどの小魚。美味しくいただきました。

posted by zatugei at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

さんみ苑

KC330675.jpg
萩市三見の障害者施設さんみ苑。室内です。机と椅子などを片付けて。なかなか準備は大変でした。

posted by zatugei at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日置・福寿苑

KC330673.jpg
本日一回目。近所の保育園児たちもやって来てくれて、100人以上のお客さんになりました。昨夜の雨風も止んで絶好の大道芸日和。喜んでいただきました。

posted by zatugei at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

すさ苑

KC330382.jpg
萩市の端にある老人養護施設。地域のかたがたも来てくれて良い会になりました。雨にもかかわらず100人ぐらい集まってくれました。

posted by zatugei at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする