2013年04月29日

六本木ヒルズのキリン

SN3J09000001.jpg26日に見たキリンのパフォーマンス。最終日はオペレッタのスペクタクルを演ずると聞いて、両国の現場から直接、向かいました。巨大キリンは4頭ばかりではなく、勢ぞろいしたところを数えると、9頭。そこにオペラの歌手・俳優、あるいは先導のクラウン、補助員なども加えて、50〜60人の大行列です。日本で調達したボランティアスタッフなども入っているようですが、フランスからの飛行機代だけでも数百万円かかっている。森ビルの大盤振る舞い。正直にいいまして、昼間の善光寺出開帳は想像を裏切るショボさだったのに比べ、バブルの絶頂期を思わせる派手さにびっくりしました。しかし、これだけの金をかけるなら、フランスから呼ぶより、同じ金をかければ日本でこれ以上のパフォーマンスができるように私には思えます。

posted by zatugei at 20:27| Comment(1) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

善光寺出開帳

SN3J0888.jpg4月27日(土)から5月19日(日)まで、両国回向院にて開催中です。
出開帳仏やお戒壇巡り、法要や講演会、特別グッズ頒布もあります。滅多とないこの機会にぜひおこしください。
雑芸団は27日と今日、回向院となりのシアターχ(カイ)前の催しにお賑やかしで参加です。

posted by zatugei at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

ビリケンカフェライブ 終了

SN3J2371.jpg満員御礼!のビリケンカフェライブ。
うなる金子ざんさんも怪我する事なく、無事に終わりました。ありがとうございます。
ただ今ホッと一息、宴会中です♪

posted by zatugei at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビリケンカフェはじまり

SN3J2370.jpg満員御礼! ありがとうございます!
バナナの叩き売り はじまりました。

posted by zatugei at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビリケンカフェライブ 準備中

SN3J2369.jpg机を出して台を置いて、物産飴のリハーサル

posted by zatugei at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビリケンカフェライブは今日

SN3J0879.jpgいよいよ本日 ビリケンカフェライブ。
松蔭神社前でまちあわせ。
町の名前がなんと若林!

posted by zatugei at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

ビリケンカフェライブ

SN3J2368.jpg練習、田谷カミによるベアトリ姐ちゃん からはじまります!

posted by zatugei at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビリケンカフェライブ

SN3J0876.jpgビリケンカフェライブを日曜日に控えて打ち合わせと稽古。今日はおやつも充実しています。
このあと八百屋お七の稽古では狭いお部屋でうなる金子ざんさん! たっぷりみせていただきましたよ〜!

posted by zatugei at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

六本木ヒルズ

SN3R0324.jpg六本木ヒルズに巨大なキリンが出現。今日から29日まで。29日18時からは特別プログラムとのこと。

posted by zatugei at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

東小学校 子ども広場 フェスティバル

SN3J0856.jpgSN3J0853.jpg今日は大阪府貝塚市の 【東小学校 子ども広場 フェスティバル】に来ています。1000人近い児童と大人が校庭に集い、先生や保護者、地域の方々が準備した食べ物や遊びで楽しみます。
焼きそばやフランクフルト、たこせん、べっこう飴等々。べっこう飴は前日に校長先生も含めて何人もの先生が作っていらっしゃいました。なかなか職人さんでかっこよかったです。
大道芸終了後、ボール回し体験に挑戦!もたくさん集まってくれました。

おまけ
学校に着いたら、
「誰ぇ?」と子ども。
「誰だろうねえ?」と言ったら
「すがい先生や〜!」

校長先生からも「あんまり似てるからみんなの前で並んで並んで〜!」

いかがでしょうか?!

posted by zatugei at 12:39| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

ビリケンカフェに向かって

SN3R0314.jpg4月28日の浅草雑芸団初のカフェライブ、「ビリケンカフェ@浅草雑芸団」の打合せ。メンバーは上島、若林、河内、それに金子ざん。演目は、八百屋お七、バナナの叩き売り、あほだら経ほか。まもなくsold outです。申し込みはお早めに。

posted by zatugei at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

丹波篠山

SN3J0837.jpg2日目のお客さま、もりファミリーのみなさま。はくとやさんという雑貨やさんの3周年記念ライブにチンドンで飛び入りさせていただいた時にお会いして、そのあとの夕方の大道芸もにこにこと私たちにお付き合いくださいましてありがとうございます。楽しい1日となりました。またね。

posted by zatugei at 12:54| Comment(1) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

丹波篠山 2日目

SN3J0813.jpgSN3J0814.jpg昨日とは異なりよい天気。
今日は篠山城公園からスタートです。
箱まわし、猿回し、大道芸でお待ちしております。昼からは高石ともやさんも登場です。

posted by zatugei at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

丹波篠山

SN3J07910001.jpgSN3J08040001.jpg今日から丹波篠山で 「道行きの芸能 里めぐりの旅」が始まりました。
伊勢万歳の村田社中、徳島の箱まわし(人形)、猿回しの猿舞座、浅草雑芸団 が小沢昭一さん追悼の催しで集っております。明日から高石ともやさんも。
とんでもない豪華な顔合わせ、祝福芸のオンパレード、ぜひともみなさま、丹波篠山までお越しください。

posted by zatugei at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

味スタ 七味唐辛子

SN3J0780.jpgSN3J0779.jpg今日は荒天ですが、江戸東京野菜さんのお誘いで、味の素スタジアムの催しに参加。
しかし風が強くて、七味唐辛子調合がめちゃめちゃ難しい〜!

美味しそうなキッチンカーやホッピーに深大寺生ビール、そして新鮮安全江戸東京野菜でお待ちしております!
サッカーを見ないかたも味の素スタジアムに遊びに来てください!

posted by zatugei at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

大アジア月報、4月号、アップ

大道芸アジア月報4月号をアップした。今月は、大道芸大会目白押し。20日・21日はヨコハマ大道芸。翌週は、高円寺びっくり大道芸。それに横浜・野毛大道芸。また、4月12〜14日は、兵庫県篠山市で「道行きの芸能 里めぐりの旅」と称する門付け芸と大道芸の催しがあり、26日から5月19日までは、両国回向院で善光寺御開帳が行われる。それだけでも大変なのに、我々は、世田谷区のビリケンカフェという喫茶店でライブを行う。なんだかめちゃめちゃなスケジュールです。小沢昭一さんのDVD「小沢昭一・唐来参和」も紹介しました。また、いま開催中の「添田唖蝉坊・知道展」(神奈川県近代文学館)の見聞記も載せました。ぜひ覗いてください。
posted by zatugei at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする