2014年07月31日

かるかや縁日2014

SN3R05650001.jpgSN3R05660001.jpg長野市の西光寺で恒例の縁日です。玉すだれを披露します。
posted by zatugei at 18:25| Comment(1) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

まくわうり

SN3J0813.jpgSN3J0814.jpgま・ま・ま・ま・まくわ〜♪今年はじめての〜♪府中のまくわうり〜♪(ミネソタの卵売りの節で。)

いただきものです。
昨年、雑芸団の公演でざんさんの「瓜こそ我が命」を観てまくわうりに魅せられ、東京野菜の大竹先生のHPをみて府中までまくわうりを買いに行ったSさん。今年も木馬亭に来てくださって、「もうすぐ瓜ね」と話していたのですが、さっそく買い出しへ! ひとつわけてくださいました。

やっぱり美味しかった〜! 違います!さっぱりした甘さとみずみずしい食感、まさに果物に近い野菜です。暑さから生き返るようです。あ〜うれしい♪

まだ食べたの無い方、どこかで見かけたらぜひお試しください。
posted by zatugei at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

今日のお祭り

SN3J2424.jpg今日は中野にあります百観音明治寺の百観音献灯会の日
ガムランにワヤン、ジャワ舞踊に野外映画のある珍しいおまつりです。ただ今ガムランリハーサル中。
ユニセフ、東日本震災復興支援のお灯明は一つ500円。自分の好きな観音像の前にお供えします。

皆さんのお越しをお待ちしております。
posted by zatugei at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

電車

SN3J0805.jpg大阪 阪堺線の写真。ド派手宣伝、レトロな青、スタイリッシュな茶、といろいろパターンがありました。「チン電」と呼んでいるようでした。
posted by zatugei at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

河内音頭

SN3J0799.jpg大阪 芦原橋 で 河内音頭
posted by zatugei at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まくわうり

SN3J07950001.jpg今年ひとつめのまくわうり、入手!
posted by zatugei at 12:59| Comment(5) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月18日

反省会

SN3J0794.jpg7月11日の「花浅草時代錯誤」の反省会をくしゃまんべにて開催しました。
今限定のしそソーダがあります。
大麦のコーヒーや茄子挽き肉カレー、王子のきつね丼などなど、美味しいメニューがたくさんの古書カフェ。サーカスなど芸能関係の古書充実です。王子駅から7分、是非お訪ねください。月曜ランチや水曜カレー、もあります!
posted by zatugei at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

花浅草時代錯誤 無事終了

SN3J07920001.jpgSN3J0793.jpg浅草雑芸団の木馬亭公演
「花浅草時代錯誤(はなのあさくさじだいさくご)」は無事終了することが出来ました。台風直撃予定日でしたが、皆さんのおかげでなんとか直撃を避ける事が出来ました。ありがとうございます。
お知らせで公演日を間違えたり、予定時間がえらく延びたり、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
次回はもっと、みなさまが安心して楽しめるよう、がんばりますのでどうぞどうぞお付き合い願います。
よろしくお願いします。


写真は雷門の外にある紙専門店にてであったお面。けっちゃ面という岩手県のかまどの神様だそうですが、金子ざんさんにしか見えません?!
posted by zatugei at 22:03| Comment(4) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月11日

公演本番

SN3J07880001.jpg台風も吹き飛ばす男、金子ざんさん。
今日も大暴れ予定です。

花浅草時代錯誤(はなのあさくさじだいさくご)
場所 木馬亭
料金 2300円(当日)
出演 浅草雑芸団 東京野菜プロジェクト
金子ざん 他多彩な面々

開場 18時
開演 18時30分

皆様のお越しをお待ちしております。
まだまだ間に合いますよ。
よろしくお願いします。
posted by zatugei at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月10日

浅草ほおずき市

SN3J0781.jpgSN3J07820001.jpg浅草浅草寺はほおずき市です。
スカイツリーも見えます。
雷除けのお札も今日までです。
posted by zatugei at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月09日

木馬亭への道 2

SN3J0777.jpgSN3J0780.jpg悩んだら願人踊り、ひたすら踊ります。
そして、今日から合流のm嬢持参のおやつににっこり。当日スタッフのMさんも来てくれてました。
さあ、いよいよ木馬亭に向かいます。
posted by zatugei at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

木馬亭への道

SN3J0774.jpgあ〜でもない、こ〜でもない〜
posted by zatugei at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

蕨 第40回あさがお&ほおずき市

SN3J0768.jpgSN3J0770.jpgきのうに引き続き蕨。天気もよくなりました。
今日は三味線の黒沢さんも参加してくれたので、大道芸も少し披露しました。
バナナも毎回子供がたくさん来てくれて楽しい時間でした。
お世話になった皆様、ありがとうございました。
posted by zatugei at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月05日

蕨 あさがお・ほおずき市

SN3J0765.jpg今日は蕨でおまつりです。
いつもの稽古場は西口、今日は東口です。
あさがおとほおずきが売られ、カレー対決の屋台や焼きそば焼き鳥、くじ引き屋さん(当てもんやさんと言う方はいらっしゃるでしょうか?)、大田原市の野菜(なんでも5個100円!)といろいろででます。ステージを作り、歌やハワイアン、ヒップホップのダンスなど、こちらもあれこれそろってます。一番奥では移動動物園、ポニーにヤギ、アヒル、ウサギ、モルモットにヒヨコがいました。
雑芸団は、ちんどんでエリア内をおにぎやかし、若林さんのバナナの叩き売りをしました。何故か若林さんの掛け声と関係なくお金を握りしめて「あいっ!」と前にやってくる子供が何人も出現!!カワイイ〜!
雨の中、何とかちんどんも流し続け、バナナも前倒しで開催、無事に終わりました。ありがとうございました。
また明日もよろしくお願いします。

蕨駅東口すぐです。みなさんも遊びに来てください。
posted by zatugei at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月04日

きょうも猛稽古。

SN3J0764.jpgあと1週間。
浅草雑芸団木馬亭公演「花浅草時代錯誤」の稽古が続きます。
個人の演芸は当日のお楽しみなので、毎回願人踊りの写真です。
前に比べたらそろってきた!と思っていたのですが、なんだかちょっとたおやかな踊りになっていてこりゃいかん!! 今日は踊り修正の日でした。
今日休んだ人、次は特訓です!!!
posted by zatugei at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月03日

おしゃべりクッキング

SN3R0557.jpg若林君の新演芸。昨年好評だった料理ショーの新しいバージョンです。当日は試食してもらいます。
posted by zatugei at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月02日

木馬亭にて願人踊り

SN3J0760.jpg大好きです。秋田県の願人踊り。
だから何回でもチャレンジします。
なかなか躍りが決まりませんが、ダイエット効果も期待できそうな激しい踊り。
写真はフィニッシュの吉備団子ポーズ。
posted by zatugei at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

激しい稽古

SN3J0753.jpg今日は語りものの稽古。
人形遣い達より激しい語り手、金子ざんさん。相変わらずの大きな声にしびれます。
具合が悪いわけではありません。絶叫のあと倒れこむざんさんです。
posted by zatugei at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする