2014年11月26日

雑芸団の手内職。

SN3J0053.jpgお正月の準備。
写真の通り1人1机で黙々と作業 → おやつ → 作業 →おやつ の繰り返しです。
車の手配作戦も加えて準備は続くよどこまでも。
posted by zatugei at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

酉の市

SN3J0048.jpg今日は二の酉。新宿花園神社は人でいっぱい。16時頃で見世物小屋は入場制限していました。まだまだ夜中まで続きます。
posted by zatugei at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

民俗芸能大会

SN3R0601.jpg日本青年館での民俗芸能大会です。今年は神楽特集で、鎌倉鶴ヶ丘八幡、山形県金山の稲沢番楽、木曽駒ヶ岳神社太々神楽、隠岐島前神楽の出演です。
posted by zatugei at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

内藤とうがらし

SN3J0047.jpg秋の休日に良い天気、今日は新宿御苑に行きました。花見の時のように老若男女がわんさと御苑に向かっています。
入口でおなじみの内藤とうがらしの幟がはためいています。東京野菜の直売です。亀戸大根やゴージャスなブロッコリー、ロマネスコもありました。

写真は 内藤とうがらし入り鹿肉ソーセージホットドックプレート。ソーセージの下のソースはたっぷり野菜の入ったミートソース、パンはほんのり甘味があります。ソーセージはもちろんプリっプリでじゅわ〜とうま味が味わえます。デザートはカボチャケーキ、今日は内藤とうがらし入りウコンスープがついていました。大満足です。
御苑内のレストランはカッコイイシェフがそろってておすすめですが、入口のカフェも可愛いお姉さんがいて気軽に利用できるしいいですよ。江戸東京野菜サラダバイキングなんてなかなかありません。新宿御苑では江戸東京伝統野菜、内藤とうがらし料理を味わえる秘密の花園です。
posted by zatugei at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

お正月の準備

SN3J2442.jpgめえ〜めえ〜めえ〜
来年はひつじどし。雑芸団のお正月の準備が始まりました。せっせせっせと手内職。福がたくさん来るように、作業はみんなでやってます!
posted by zatugei at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

芦野温泉 布ぞうり アゲイン

SN3J0043.jpg芦野温泉にお正月の企画作戦会議に行って来ました。相変わらず気持ちいい温泉ですが、夜の楽しみ、ぞうり作りに再挑戦です。
前回はえらく幅細に仕上がったため、今度こそ使用に耐えるものを!と夜7時からセッセと作りました。
2回目ともなると作業は早くなり、幅を広く広く、がんばって無言で作業すること1時間。
「出来た〜!」
先生に鼻緒を付けてもらったり整えてもらいましたが、やっぱりうれしいものです。
ぜひみなさんもどうぞ。
posted by zatugei at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

新宿西口広場イベントコーナー

SN3J2441.jpgただ今どんどん調合中
大人気のコッペパンも今ならあります
本日の5時半まで。

お待ちしております。
posted by zatugei at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月03日

TOKYO三ツ星バザール

11月4日、5日に新宿駅西口広場イベントコーナーにて TOKYO三ツ星バザール が開催されます。副題に〜発見!あの町の美味しいもの〜 とあるとおり、甘いものもお酒も鮨もあるようです。
この素敵な催しに 内藤とうがらしプロジェクト が参加、そしてその一員として、上島が七味唐辛子売りを行います。口上にのせて、お好みの辛さに調合いたします。朝11時から夜の8時(5日は5時30分予定)まで、昼休みに、お仕事帰りに是非おこしください。
よろしくお願いします。

あ、出店者の中に新潟の越後鶴亀もある!
posted by zatugei at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月02日

大道芸ワールドカップイン静岡 晴れた!

SN3J0033.jpgSN3J0034.jpgSN3J0037.jpgやっと晴れた!11月2日。
朝一番は三雲いおりさん。雨の2日間分しゃべって大暴れ。やっぱり大道芸はこうでないと、と思うひとときでした。
山本光洋さんもチャーリー全開。
写真はないのですが、晴れてる間にダメじゃん小出さんも新作をかけてました。明日も晴れるといいなあ。
posted by zatugei at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月01日

大道芸ワールドカップイン静岡 夜

SN3J0028.jpgSN3J0029.jpg雨の夜
Mr.Bun Bunさんはなんと充電切れで音楽無しにっ!
雨の中でもたくさんの人がパフォーマンスをしていました。日本も外国のパフォーマーも、嫌な顔ひとつせず雨の中でもできる自分のパフォーマンスをみせてくれました。3日までまだまだ続きます。
posted by zatugei at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大道芸ワールドカップイン静岡 雨2

SN3J0017.jpgSN3J0022.jpgSN3J0023.jpg雨雨雨 本当にあがってくれません。それでも大道芸は続きます。みんなずぶ濡れですが楽しい時間。
今日は観客席もシルブプレの白と同じ白いカッパ姿がたくさんいます。
posted by zatugei at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大道芸ワールドカップイン静岡 雨

SN3J0013.jpgSN3J0014.jpgSN3J0016.jpgあいにくの雨 でも大道芸は開催中です。今なら近くで見られます!
ギターオヤジ3人組の最高なこと!!!
posted by zatugei at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする