2016年01月24日

秋田万歳

SN3R0860.jpg秋田市に万歳を見るためにやって来ました。市内のねぶた流し館附属の金子家住宅が会場です。ねぶた流し館には万歳の人形も展示されていました。
posted by zatugei at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

渋谷 でヘブンアーティスト

SN3J2638.jpgSN3J2639.jpgSN3J2642.jpgいつも荒天になる渋谷でヘブンアーティスト。今日はお天気も大丈夫、寒さも大丈夫。ココナッツ山本さん、パントマイムプロレス、山本光洋さん、みなさん大笑いさせてくださいました。
posted by zatugei at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月09日

死神さん

SN3J2630.jpg死神さん、大人気。
更に顔怖くなってもみんな待ってます。椅子がゴージャスでいいですね。
posted by zatugei at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さいたま新都心 大道芸

SN3J2623.jpgさいたま新都心駅前から大道芸が始まっています。
猿回しやるよ〜とダメじゃん小出さんが誘っております。
あっ、さる(?!)、来た!
posted by zatugei at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月07日

新橋演舞場

SN3R0849.jpgSN3R0848.jpg久しぶりに新橋演舞場に行って来ました。白浪五人男と歌舞伎十八番の七つ面。海老蔵がメインで獅童が加わった一座です。正月らしいきらびやかな舞台でした。ロビーには豪華な羽子板も飾ってありました。20歳でこぼこの女性客が多かったのと、休憩時間に客席で弁当を食べているのには驚きました。以前は客席に飲み物を持ち込むだけで注意されたように覚えています。
posted by zatugei at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

すみだ郷土文化資料館

SN3J2617.jpg今日はおめでたい芸の数々。
写真は 一粒万倍 。お宝がザックザックとあふれます。

お集まりいただいた皆様、館の皆様、お世話になりました。ありがとうございます。
posted by zatugei at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も春駒

今日も雑芸団新春催し物です。
すみだ郷土文化資料館で13時30分から春駒等おめでたい演芸会がございますOK!2
お待ちしております。
posted by zatugei at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

春駒の1日

SN3J2613.jpgSN3J2615.jpgSN3J2616.jpg今日の浅草雑芸団は、春駒で隅田川七福神巡りと門付け、三囲神社で奉納演芸会を行いました。
暖かで良い天気に助けられ、たくさんの待ってたよの声に支えられ無事に終了いたしました。ありがとうございますOK!2
posted by zatugei at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

おさるさんの寺

SN3J08240001.jpgSN3J0830.jpgSN3J0829.jpg地下鉄のポスターで見かけたお寺 栄閑院 。 通称さる寺というそうです。猿まわしが関係ある、とかいてあったのでGO!
屋根の上、欄間みたいなところ、石柱の上にお猿さん、おみくじも根付けもお猿さん。
お正月中は「今までずっとしまっていた」というお猿さんのめでたい掛軸と木の置物を飾っていらっしゃいます。

虎ノ門ヒルズがみえる大都会なのにひっそりと落ち着いておまいりできました。
posted by zatugei at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お正月

SN3J0827.jpgSN3J0828.jpg今日は神田明神さんに初詣。スゴイ人人人はみんなお願い事でぱんぱん。かみさま、よろしくお願いしま〜す。

裏手では猿まわし。申年です。がんばれー。
posted by zatugei at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする