2016年02月28日

飴屋踊り

SN3J0844.jpgきょうも秘密特訓中。
コワい顔のこの人は本番踊りませんのでご安心ください。
posted by zatugei at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

向島百花園

SN3J08420001.jpg本日ぽかぽか良い天気、向島百花園梅まつりです。大黒行列を加えてにぎやかに盛り上げます。
控室にて特訓中の3人
posted by zatugei at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

お台場

SN3R0874.jpgカガミメーカー・コミーの交流会でお台場に行きました。ダイバーシティにガンダムが直立してました。なんか、スゴい。
posted by zatugei at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

民俗芸能大会の準備

SN3R0873.jpg3月19日の東京都民俗芸能大会で披露する飴屋おどりの道具を補修しました。旗も作らなければなりません。踊りの稽古もいよいよ始動します。
posted by zatugei at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

向島百花園

あらしあらし春の大嵐の本日バレンタインディ、浅草雑芸団は向島百花園で梅まつり。だんだんお天気も回復するから(?!)、梅見に来てくださーい。
posted by zatugei at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

練馬区立石神井公園ふるさと文化館

160207_0942~01.jpg本日14時〜 練馬区立石神井公園ふるさと文化館にて 浅草雑芸団の演芸があります。上島さんのあの演芸や金子ざんさん登場!お見逃しなくっ! 入館料は一般300円です。
posted by zatugei at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

節分演芸会

SN3J2663.jpg西向天神社にて節分のお手伝いをしました。神楽殿からめでたい俵投げや福の芸と鬼の芸、そして大黒舞をしました。おじゃるずの二人によるちくわ吹き矢(鬼の芸)は近くにいるとコワいコワい!
楽しい節分になりました。
お世話になったみなさま、集まってくれたみなさん、ありがとうございました。
posted by zatugei at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月02日

金沢

SN3R0869.jpg加賀万歳の聞き取り調査に行って来ました。保存会の田中会長にお話しを伺った後で、尾山神社をお詣りしました。明治時代は、毎年ここから万歳をはじめたといいます。
posted by zatugei at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする