2016年04月29日

内藤とうがらし 新宿御苑

SN3J2763.jpgSN3J2764.jpg本日からゴールデンウィーク!
大風突風のなか、新宿御苑にて七味とうがらし調合します。風に飛ばされないようお待ちしていますので皆さん遊びに来てください!
内藤とうがらしの苗も販売中ですよ。
posted by zatugei at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

雑芸団の稽古(ワークショップ)

SN3J2762.jpgSN3J2761.jpg浅草雑芸団の稽古は恒例の調理室。先日、クッキング英会話なるものをテレビで見ましたが これはクッキング大道芸?

さて今回はあの金子ざんさんのワークショップ。言葉あそびを指導いただきました。(ひとつだけウソをいう自己紹介)や白波五人男の名台詞を使って創作をしました。
自己紹介で三つ話す中にひとつウソをまぜ、それをみんなであてるのですが、みんな役者だからかひねくれてるからかなかなか当たらない!

大変面白く久々にみんなで大笑い、焼きあがったおやつで大満足な例会でした。
ざん先生、ありがとうございました。
posted by zatugei at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

野毛大道芸

SN3J2753.jpgSN3J2754.jpgSN3J2756.jpgSN3J2757.jpg野毛大道芸1日目。30周年記念で出演者がたくさんでした。芸は大通りに全部入っていて、のんべえ天国の路地は青空屋台飲み放題!な雰囲気で、知人のNさんも大喜び!なんと珍獣屋にてワニを食する機会に恵まれました。ありがとうございます!
小出さんのネロとパトラッシュ!には、ついアニメを思い出して勝手にホロリ。
写真にはありませんがとなりのポイントではファミリーサーカスが足芸で子供をほりなげててすごかったです。
帰りにみなとみらいをのぞいたらアパッチさんがひときわ高い梯子のうえでけん玉、1回で決めてました。すごいっ!
お天気あしたもがんばれーきらきら
posted by zatugei at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

ヨコハマ大道芸 3

SN3J2743.jpgSN3J2748.jpgSN3J2738.jpgアットではハンガーマンがいました。
安心です
相変わらずこどもがわんさか集まってたけどおりこうにみてました。
パフォーマーは大道芸始めて10年たたない人もいれば、30年は軽い人までいて、いっぺんに見ることができるんですね。
posted by zatugei at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヨコハマ大道芸 2

SN3J2729.jpgSN3J2741.jpgSN3J2746.jpg石川町の商店街の一部はひらがな商店街と言うらしい(5輪一輪車の写真左上あたり)。
イセザキ、特別ショウを見ました
posted by zatugei at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヨコハマ大道芸 1

SN3J2728.jpgSN3J2731.jpgSN3J2736.jpg16日と17日、ヨコハマ大道芸。
石川町、みなとみらい、イセザキ、と回りました。まだまわりたりません。なかなか広範囲で大変ですが、大道芸シーズン到来という感じで楽しいです。若いジャグリングのパフォーマーの特別ステージ「ハイジャグラーズ」は見応えありました。
石川町、離れていますが、なかなかよかったですよ。
posted by zatugei at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

新宿バブル

SN3R0894.jpg新宿駅南口にバスターミナルができた。アベノミクスの象徴でしょうか?
posted by zatugei at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

コメディジャグリングまつり

SN3J2726.jpgSN3J2722.jpgコメディジャグリングまつり無事終了。
初めてみるパフォーマーもいたし、ひさしぶりにお会いできた人もいたし、7個ボールだけじゃない、ジャグリングの名の下に楽しい時間をすごせてよかったです。
昼間のカジャさんの写真も追加します。
posted by zatugei at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コメディージャグリングまつり

SN3J2723.jpg北区王子駅前広場のビルの一室、開演前のトークは たけちゃんしんちゃん。うだうだだらだらがクセになる〜♪ 今日の上演時間はこの2人にかかってます!!
posted by zatugei at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

王子 大道芸さくらまつり

SN3J2720.jpg昔なつかし デパートの屋上ステージのような 王子駅前広場です。ただ今ブーリィウーリィ張り切ってジャグリング!
posted by zatugei at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

4月の寄り合い

SN3J2716.jpg浅草雑芸団の会合がありました。
5月のお祭り、ワークショップ、木馬亭の催し物は7月、どんどん寄り合って遊びますよ。
写真はことしの桜。
posted by zatugei at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

川越の美味しい

SN3J2714.jpg川越の美味しいバームクーヘンやさん。西武新宿線の電車で発見!
先日友人に連れていってもらいました。
抹茶味は本当に濃いいお茶味で、でもくどくなく、とても美味しいおやつになりました。おすすめです。
posted by zatugei at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月02日

今日の雑芸団

今日は朝から雑芸団の資料整理をしました。あたたかくなってきたとはいえ、1日中部屋の中でポチポチ出してはしまい、の繰り返しはなかなか寒いです。またいつかやります!
posted by zatugei at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする