2016年07月29日

大阪

SN3J0987.jpgSN3J0984.jpgSN3J0985.jpgSN3J0982.jpgいつも期待を裏切らない大阪。
通天閣がばばーんと見える宿に宿泊。ミックスジュース堪能。四天王寺では口や手を清める所に「水をひしゃくで直接犬にあげないで」とありました。うれしそうにペロペロ飲む姿が思い浮かびましたが、人でもダメでしょう〜!
posted by zatugei at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

すしや通りで大道芸

SN3J0968.jpg17日 今日も浅草。
すしや通りの催し物に浅草雑芸団お呼ばれ。伴内と家来4号の小編成で行ったため写真取れず。くまもんも来たのに会いにも行けず、忍者ショー(シリアス+お笑い系)も狭いところで10人弱が刀振り回したり飛び蹴り、バック転アリにびっくりして写真取れず。
写真は東武鉄道の駅員さんの出店で配ってた「助役による鉄旅マガジンたび助」。限定つり革とか売ってた!駅員さん見に来てほめてくれたッ!
そんなこんなで浅草雑芸団久々に浅草の道の上で大道芸でした!
posted by zatugei at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ざんさんの舞台

SN3J0967.jpg16日は浅草げき亭に金子ざんさんとKajaさんの舞台をみに行きました。ぬけさくというにはちゃんとソロステージだしなあと思いながら行ったのですが、初めて観るおでんやの女将と気合いの入った山の音楽家に大笑い!Kajaさんの出番はまったく言葉無しでビシッと、でも余裕の空気がよかったです。
またやってください。
posted by zatugei at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アリオ鷲宮

SN3R0981.jpgアリオ鷲宮大道芸グランプリ夏大会。今回はその1回目です。ジャグリングとアクロバットのコンビ、ホワイトアスパラガスとヨーヨーのヒラクの戦い。凱歌はヒラクに上がりました。
posted by zatugei at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

投票のおまけ

SN3J09650001.jpg投票した証明書をみせるとオマケがつく そんなサービスをしてもらいました。
激ウマゆで卵(^O^)
博物館とかもすればいいのに
posted by zatugei at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紙と文具の文化祭

SN3J0961.jpgSN3J0962.jpgSN3J09570001.jpg王子にて。
くしゃまんべさんが参加。貴重な古い古い学習ノートコレクションの展示にびっくり!
写真は中西レモンさんのパフォーマンス。佐渡でご一緒させていただいたときは大きい紙に達磨の絵。今日は達磨と米粒の雀!!!
衣装がまあ、見世物小屋の看板みたいな布でこれもびっくり!
posted by zatugei at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月09日

浅草雑芸団の木馬亭

SN3J09520001.jpgSN3J09560002.jpgお陰様で、満員御礼大にぎわいのうちに無事終了いたしました。
ありがとうございます。
めでたい言葉尽くしで身も心も元気にしてもらえましたよ。
ありがとうございます!
写真はリハーサルと終演後の宴です。
posted by zatugei at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

言霊まつり 準備

SN3J2813.jpg明日 木馬亭にて開催します「言霊まつり」
雑芸団の準備。村田社中の皆さんに見ていただいてちょっと緊張〜!
posted by zatugei at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

木馬亭に向けて

SN3J2809.jpg7月8日(金)
浅草雑芸団の公演「言霊まつり〜祝言・まじないから言葉遊びの世界へ〜」

いよいよ大きく動く稽古。
稽古の様子をみつめる家来達。
posted by zatugei at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする