2017年08月30日

錦糸町河内音頭

SN3J2989.jpgSN3J0549.jpgSN3J0548.jpg雨が降っても錦糸町河内音頭。
えらい人の数!みんなガンガン踊ってる!なんかぎゅうってなってるのに肩がへろんへろんって調子とってるおっちゃんがいっぱいです。お世話になった方のお名前や 遠藤賢司さんを紅白に という提灯も!
今日明日、ぜひ。
posted by zatugei at 19:11| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月22日

地獄展覧会

SN3J05210001.jpgSN3J0522.jpgSN3J0541.jpgSN3J0542.jpgこの夏はたくさんの地獄をみました。京都に行く時はよく六道珍皇寺あたりの地獄を見に行くのが好きですが、今回は奈良。国立博物館で源信の展覧会。たっぷりそろっていました。久々に鹿もかわいいし 常設の仏像展もすごく充実。お会いしたことのないお姿の仏像もたくさんいらっしゃいました。
奈良では時空を越えられそうな樟の木にもお会いしました。

東京の地獄ワンダーランドもなかなか充実。水木しげるさんの絵もあり面白かったです。いったんメモはワンダーランドから連れ帰りました。
posted by zatugei at 20:19| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

房総のむらでのぞきからくり

SN3J0500.jpgSN3J0503.jpgSN3J0516.jpgSN3J0518.jpg12日13日と千葉県立房総のむら という野外博物館で雑芸団ののぞきからくり、八百屋お七 2日で12回 お付き合いいただきました。1日目は雨の心配で室内、2日目は思い切って外へ。
博物館初お目見えだったので皆さん大人も子供もしっかり見てくれました。Uさん、Tさん、遠いところありがとうございました。
お七の恋のお話を上島さんが解説したのですが、みんな真剣にきいていましたよ〜♪。
posted by zatugei at 15:15| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月10日

房総のむら 千葉県

SN3J0488.jpg12日 13日は千葉県の房総のむらという博物館、野外施設で雑芸団ののぞきからくりを呼んでいただきました。運搬、組み立て、はじめてのところはドキドキです。JR常磐線 安食駅からバス お近くの方ものぞきからくりを見たい方もお七が好きな方も皆さん涼しい格好で夏を遊びに来てください!
posted by zatugei at 22:45| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする