2017年06月29日

木馬亭への稽古

SN3J0376.jpgSN3J0375.jpgSN3J0374.jpg7月7日 浅草木馬亭にて浅草雑芸団の公演があります。前売り発売中です。
蕨の調理室をかりて稽古。三味線の黒澤さんは大急ぎで準備、踊りの打ち合わせ。
写真は無いですが大根おどり、できるかぎり身体を動かして大根イメージトレーニング。足は上がらない、余計な掛け声や合いの手が自然にででしまうおっさん度高めな稽古。
今日のおやつはみちよちゃんが作ってくれたスコーンやともこさん持参のクロワッサンにみちよちゃん作の 茄子ジャムをつけて食べました。茄子ジャム、美味しいの!
あ、稽古稽古。
posted by zatugei at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

内藤とうがらし

SN3J0373.jpgすくすく成長中〜
posted by zatugei at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

寺島なす 収穫

SN3J0296.jpgSN3J0297.jpg寺島なす 収穫しました。
プランター育ちで形よく うれしいです。
もうちょっと待とうかと思ったのですが、昨年、もうちょっとと待ってもちっとも大きくならなかったことを思い出して、えいっと収穫しました。
記念撮影は白鬚神社のお守りと共に。

次の収穫も楽しみです。
posted by zatugei at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

西向天神 おまつり 2日目

SN3J2979.jpgまもなく西向天神のおまつり 浅草雑芸団の出番です、18時〜とありますが三味線弾きのお兄さんが到着したらスグに始まるよ〜!! 19時前まで公演、そのあとは里神楽がありますからみなさん遊びに来てくださいね。
posted by zatugei at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西向天神 おまつり

SN3J0283.jpgSN3J02870002.jpg今日と明日は 新宿の西向天神のおまつりです。今日は鹿踊りの皆さんが出演、鳥居下から 鳥居をほめる唄を歌い上がって来ました。
お客さんに衣装着付け体験会、6才の男の子もすすんでやってきて重いのをがんばってました。

明日は雑芸団の日、18時位から出番ですが、里神楽の公演は昼間にやってます。
是非遊びに来てくださいね。
posted by zatugei at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

西向天神

SN3J2978.jpgSN3J0281.jpg鹿踊り 始まりました
新宿とは思えません
お時間間に合う方は 19時30分位まで境内でお待ちしておりま〜す
posted by zatugei at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西向天神

SN3J2978.jpg鹿踊り 始まりました
新宿とは思えません
お時間間に合う方は 19時30分位まで境内でお待ちしておりま〜す
posted by zatugei at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

7月の木馬亭

SN3J02680001.jpgSN3J02700001.jpg今日は浅草雑芸団の作戦会議。7月7日(金)に開催する催し物のチラシ折りつつ作戦会議。

7月7日(金)
18時30分〜
浅草木馬亭

予約受付はもうちょっと先です。
予定表あけておいてください!
posted by zatugei at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする