2017年01月10日

お正月パン

SN3J1165.jpgSN3J1166.jpg今年もサンメリーで可愛いパン発見。ひよことにわとりぱんとどら焼き。酉どら焼きはなんとあんみつ餡! 楽しみ〜♪
posted by zatugei at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

渋谷でヘブンアーティスト

SN3J1143.jpgSN3J1145.jpgSN3J1152.jpgSN3J1160.jpg今日は渋谷で大道芸。
雨もあがって風もやんで暖かめ。よかった〜 見る方も寒いのはたいへんです。空転軌道のベルも良く鳴ってたし、ガンジスインダスドーダスさんはものすごく気持ち良さそうでした。おじゃるずさんはなんと洋装!ラメラメ!サンバッ! みんなノリノリでした。しんのすけさんも張り切ってたし、気持ちの良い休日でした。
posted by zatugei at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

小田原でみかん狩り

SN3R01120001.jpg1月5日、快晴。みかん狩りに参加した。休耕地を借りてオーナー制度によるミカン作りを行なっているグループを手伝って、みかん狩りに行って来ました。無農薬なので、皮を利用して七味唐辛子の材料を作らせてもらうことになりました。
posted by zatugei at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

雑芸団のお正月

1月2日(井の頭自然文化園)3日(向島 三囲神社)4日(向島 すみだ郷土資料館)と続いた雑芸団のお正月、無事終了いたしました。お天気にこにこで例年になく暖かくお客様もにこにこ、めでたいお正月の雑芸団でした。ご協力いただきましたみなさま、ありがとうございます。昨日は向島の上総屋さんで新年会、ごちそうをお腹一杯たべて充電完了!今年もあちこちお邪魔いたしますよ〜♪
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
(あまりにも少数精鋭メンバーだったため写真がありません。残念!すみません。)
posted by zatugei at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

今年もよろしくお願いします。

SN3J1125.jpg元旦 初日の出は間に合いませんが、初富士山!目黒からこんなに大きく見えます。目黒雅敘園のゴージャス厠でちんどん的日本な気分を味わって明日からの3日間はりきっていきますよ〜

2日井の頭自然文化園11時〜15時まであちこちで。
3日向島七福神巡り10時〜 三囲神社奉納演芸会は15時〜
4日すみだ郷土文化資料館は1時すぎ

ぜひ開運初詣と一緒に遊びに来てください!
posted by zatugei at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

今日の雑芸団(作業)

SN3J1071.jpgSN3J1072.jpgSN3J1073.jpgSN3J1075.jpg作業はじめの日、せっせとコッコちゃんを飾り付けするなか、若林シェフがおうどんをつくってくれました。美味しかった〜♪
さすが、このどんぶりの大きさは伝説の単位、「1若(いちわか) = 10上島(じゅうかみじま)」!!
posted by zatugei at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雑芸団の例会(作業)

こんばんは。
作業のお知らせです。

21日(月曜日)
18時30分〜
蕨くるる内 和室

よろしくお願いします。 上島
posted by zatugei at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

神田神社の催し物

SN3J1059.jpg神田神社のキャラクター 江戸っ子「みこしー」
じっと見てたらものすごく可愛くなってきた!
posted by zatugei at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする